ターボ【TURBO】〜長吉伸浩

アクセスカウンタ

zoom RSS 城南宮の「しだれ梅と椿祭り」

<<   作成日時 : 2017/03/21 04:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月19日(日)〜20日(月。春分の日)は店(LIVE BAR 【TURBO】)はお休み。月に1度の連休でした。その2日目の20日は、家の近くにある「城南宮」さんに「しだれ梅と椿祭り」を観に行って来ました。

春分の日って何?って思った事ありませんか?「自然をたたえ、生物をいつくしむ」趣旨の国民の祝日らしいですね。私恥ずかしながら、先日初めてこの事を知りました。今日は店は定休日。しかも天気も良いし、外に出て少し「自然」と戯れて来ました。

梅の木々の枝から枝へウグイスが飛び交う姿を見る事も出来て、春の訪れを感じさせる至福の一時(ひととき)でした。「今までこんな椿、見た事がない」と唸らされるような、珍しい種類の椿も沢山咲いていました。

又、広大な土地を生かし、隅から隅まで手の行き届いた庭園は、眼を見張る程の素晴らしさ。明治維新には重要な節目になった、白川・鳥羽上皇が中心となった「鳥羽・伏見の戦い」を語る際は、絶対外せない「城南宮」…直ぐ近くに住んでいるのに、今回初めて訪れた「城南宮」…

又違う季節に寄せてもらい、その時々に綺麗に花を咲かせる「旬」の花々達に逢いに来たいと思いました。

画像


画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
城南宮の「しだれ梅と椿祭り」 ターボ【TURBO】〜長吉伸浩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる