ターボ【TURBO】〜長吉伸浩

アクセスカウンタ

zoom RSS 又、手術です・・・

<<   作成日時 : 2017/04/05 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は又皆さんに報告しなければいけない事が
出来ました。

ここ1〜2年、歌唱時、ファルセット(裏声)と
実声の高音部が出にくいと感じていました。
3ヶ月位前から大きな病院に行き、医者の診断と
治療を続けてきました。
炎症止めの服薬と声帯に直接ステロイドの注射も
2回ほどしてもらいましたが、一向に治らず・・・

結局、医師の判断は手術でした。声帯ポリープ除去の
手術は以前にも6回ほど全身麻酔にて受けましたが、
今回はポリープではなく、声帯の左右どちらの
表皮も炎症を起こしていて、その炎症している表皮を
薄くフラットに切り取る手術。
ポリープならその腫瘍が出来ている僅かな1部を切る
だけで良いのですが、今回はメスを入れる面積
(?)が大きくなります。

手術自体よりも、手術後の発声禁止期間が今回は
とても長期に渉り、この方が苦痛になります・・・
発声や歌唱をしていると、いつまでも傷が治らない
との事。最低でも1ヶ月、最悪の場合、3ヶ月
発声禁止が続くようです。勿論歌唱も禁止!

今迄歌唱やタバコで喉を酷使してきた報いですね。
LIVE BAR 【TURBO】のお客様や、いつも私のライブ
楽しみにされている皆様には、又多大なご迷惑と
御心配をお掛けする事になってしまいました。
本当に、本当に申し訳ございません・・・
この場をお借りして、平素ご愛顧頂いている
皆様に陳謝申し上げます。

手術後、元の歌声に戻ったターボを、又宜しくお願い
します!

「苦難は幸福の門」。苦難の原因になっている生活の
「あやまり」、心意の不自然さを取り去って来ます。

入院 4月18日(火)
手術 4月19日(水)

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
又、手術です・・・ ターボ【TURBO】〜長吉伸浩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる